アフィリエイトの始め方講座-入門者への手引き!

アフィリエイトを始めるにはどこからスタートすればいいのか?入門者に分かりやすく仕組みを解説します。ブログの構築から記事の作成方法、物販やPPC、トレンドサイトはどうやれば稼げるようになるのか?具体的に解説します。

効率的に稼げるブログやサイトの作るためのマル秘テク

アフィリエイトを効率化してしっかり稼ぐ方法について質問が来たのでお答えします。月収100万を短期間で稼ぐためには3つの部分にフォーカスして効率化していけば良いのですが・・・。

 

 

  1. 集客を徹底的に効率化する
  2. セールス方法を効率化する
  3. ツールを使って時間を効率化する

 

この3つしかないです。

 

f:id:catchkun:20170805040138p:plain

 

①の分かりやすい例で言えばブログの量産化です。

 

この量産を徹底的に早くやる。自分で書くスピードをあげたり、ネタを使いまわしたり、同じ写真を使いまわしたりしてとにかく人の10倍で動く。

 

自分でできなければ他人を使って効率化する方法も有効です。

 

nihongo1000.com

 

具体的に言うと外注化が非常に楽です。売り上げのうちの数%を外注費に使ってしまい、他力本願でブログをさくさく量産します。

 

私は毎日コンサルしながらも月に100記事は入れてます。

 

②のセールスの効率化ですが、これはステップメールになります。

 

ブログのコメントを返信する代わりに、メールのシステムを作っておき、質問に対する答えを先回りして用意することで最高に効率化が図れます。

 

例えば、デパートであなたが買い物をするときにいつも「サイズはどれ?」「本当に私に似合ってる?」「他のカラーはないの?」なんて質問がでると思いますが、これを全部ブログに書いているだけでは効率が悪いのです。

 

なぜか?というと多くの人はネットの情報はささっと読み流すだけであり、こっちが言っていることの2割とか3割ぐらいしか理解してくれないからです。

 

理解が深まらないと信用もされず、ネットで商品なんて買ってくれません。そういう意味で販売力を効率化するためにメルマガを使うと良いということです。

 

そして③が最も重要です。特に初心者には最重要です。

 

アフィリエイトを効率化するためにはツールを使いまくるしかない

 

私を含め私のコンサル生がなぜ1年で月収100万とか200万を超えるのか?というとこれは、ツールを使いこなしてもらっているからです。

 

例えば無料のツールで有名なのがキーワードツールですね?

 

goodkeyword.net

キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp

 

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

 

いろいろあると思いますが、自分で調べるよりもこういうツールを使った方が時間が大幅に短縮できる

 

  1. キーワードが選べない=キーワードツール
  2. 商品が選べない=商品選定ツール
  3. ライバルの強さが分からない=ライバルチェックツール
  4. 自分の順位を常に把握していたい=順位チェックツール
  5. SNSの集客を自動化したい=自動つぶやき、集客ツール
  6. 記事を書くスピードをあげたい=リライトツール、記事補助ツール
  7. デザインをかっこよく作りたい=デザインツール
  8. サイト全体のデザインを良くしたい=有料テンプレート
  9. 記事ネタを集めたい=記事ネタ自動取得ツール
  10. メールアドレスを早く取って管理したい=メルアド取得ツール
  11. パスワードを管理したい=パスワードツール
  12. 動画をささっと作りたい=動画作成ツール
  13. セールスページを作りたい=セールスページ作成ツール

 

こういうものの存在を知っているかどうか?これで効率化が違います。

 

コピー機がない時代はそれこそガリ版とか、手で写経をしていたわけで、誰がやっても同じ結果が出ることに関しては徹底的にツールを使って効率化をした方が良いです。

 

アフィリエイトでは自分の力の及ばないことはたいていお金で手に入ります。

そしてかなり安い。

 

それはITロボットは電子化されており、無限にコピーして増やせるから、通常ではあり得ない値段で配ることができるわけです。

 

集客ツール一つとっても、バイトを1人雇う人件費の1/10程度です。その素晴らしいロボットを使いこなすことが大切でしょう。

 

今からみなさんだってスマホがない時代に戻って、いちいち待ち合わせのたびに電話をかけたり、地図を持ち歩いたりしませんよね?

 

アフィリエイトの勝者はツールを効率的に使って作業スピードを1000倍にします。それが稼ぐための秘訣です。