アフィリエイトの始め方講座-入門者への手引き!

アフィリエイトを始めるにはどこからスタートすればいいのか?入門者に分かりやすく仕組みを解説します。ブログの構築から記事の作成方法、物販やPPC、トレンドサイトはどうやれば稼げるようになるのか?具体的に解説します。

最高に効率の良いアフィリエイトの始め方とは?

初心者の方はまずは1円でも良いから実績を上げたい。そして自信をつけて次のステップにつなげたい。そのための最短、最速の方法を知りたいという気持ちが消えないものですよね?

 

1万稼げれば10万が見えて、10万稼げれば100万が見える?確かにその通りなのですが、勉強やスポーツと同じで、短期効率だけを重視してしまうとどこかで伸び悩んでしまうもの。

 

というわけで今回は私が考える最高に効率のよいアフィリエイトの始め方を考えてみます。

 

f:id:catchkun:20161009224233j:plain

アフィリエイトを効率よく始めるときのポイントとは?

 

① 自分のできることとできないことを分ける

② 予算をざっくりと概算する

③ 期間を決めて時間またはお金を投資する

④ 結果を客観的に判断しながらサイトを修正して結果を伸ばす

 

この四つを意識していくと良いでしょう。

 

まず、①の自分のできることとできないことについてですが、PC初心者の方が最もつまずくのが初期のSEO対策サイトデザインとカスタマイズです。

 

SEO対策テンプレートという呼び方はよく聞くと思いますし、普通の無料ブログや、新規のワードプレスサイトと何が違うの?

 

ってことですが、これにはいくつか観点があって、アフィリエイト広告がクリックされやすいデザインカスタマイズと、後は検索エンジンに素早く読み込ませるようにするためのカスタマイズがあります。

 

ブログの利用者は何もアフィリエイトのためだけにやっているわけではなく、ネットショップの集客や芸能人や友達とのコメントでの交流、

 

ネットショップの販売や同人誌の配布、自分のウェブ漫画やイラストの紹介まで様々です。

 

後は単に日記を書いている人もいますよね?

 

ですので、カスタマイズされていないブログをそのまま使うと広く浅く用途を満たすという感じで、アフィリエイトという観点から見るといまいちのものも多いです。

 

それを自分でカスタマイズしようとするとPC初心者には膨大な時間のロスが発生します。HTMLやCSSの知識もある程度は必須。

 

でも、アフィリエイトの効率性ということでいうと、あまりHTMLやCSSの知識は必要でありません。

 

こういう自分でできないことに時間を取られてしまうのはもったいないです。ですのでまず始めに自分ができると事とできないことを明確にする。

 

そのためにアフィリエイトで必要な全般的な知識を持つということが重要です。

 

サッカーをやりたいのにルールを知らずにドリブルだけ練習とか、バスケをやりたいのにシュートだけ練習しても勝てないと同じ。

 

概略をざっくりつかむことが効率を上げます。

 

アフィリエイトを始める前に予算と時間を決めておく

次に②と③ですね?アフィリエイトの全体図が分かったら、後は自分の足りないスキルを書き出し、自分でマスターできるであろう時間と、買ってしまった方が早いスキルに分けてください。

 

そして足りないスキルに関してどのくらいお金か時間を投資できるのか?一か月単位で計算してみると良いでしょう。

 

まさか、アフィリエイトを始めるときにパソコンが必要だからと言って、パソコンを自分で組み立てるところから始める人はいないですよね?

 

最低限投資すべきもの

 

・ある程度のPC(できればノートPC)

・ネット環境(Wi-Fiなど)

・SEOデザインのためのテンプレートやツール

・記事を書くための補助ツール

・記事内画像編集などの加工ツール

・SNS集客ツール

・アフィリエイトキーワード発見ツール

・売れる商品発掘ツール

 

これくらいは持っておくと、スタート時の戦闘力が大きく違ってきますよ?

 

実は効率を求めるならはじめからツールが必要で、慣れてくると自分でできることが増えるのでツールが徐々に必要なくなってくるものです。

 

これらのツールの使い方を教えてくれる人がいれば最高です。

 

テーマを決めたら基本的にはブログを更新して修正を繰り返すだけ

まあ、アフィリエイトってすごくシンプルですので、こうやってブログを書いて、何か情報が欲しい人とウェブ上で集めて、

 

そこで必要なものを分からせる説明文を(セールストーク)をして、そして最後に商品を紹介するだけです。

 

専門的にはコピーライティングなんて言いますけど、商品が必要な人に、その商品がどんなものかを伝えて後はリンクを踏んでもらって購入させるだけです。

 

そのためには自分のブログに来ている人がどんな人なのか?どんな目的なのか?それをきちんと把握し、そしてより消費者のニーズにこたえるようにサイトを修正していきます。本当にこれだけ。

 

一部の情報だけでアフィリエイトを始めると結局大混乱を引き起こす

勉強もスポーツも効率よく上達できる人って、ざっくり全体をつかみ、そして部分へと進みますよね?

 

教科書で言ったらまず目次を見る。いきなり教科書の途中からスタートして、逆戻りとか、教科書の後ろから逆さに読むなんていうのは、もともとある程度の知識がある人です。

 

なのに、効率を求めるあまり、一瞬で稼げる方法とか、たったのコレだけの作業で他は要らないとか言われると、全体に占めるその戦略の意図が分からず、大混乱を招きます。

 

本当にこういう方は多いので注意してください。

 

毎日リフティングだけしていてもサッカーはうまくなりません。試合に出れません。

 

サッカーとリフティング競技は違います。サッカーをしないと試合では勝てないんですよ?

 

最高に効率の良いアフィリエイトの始め方まとめ

というわけでまとめます。

 

① アフィリエイトの全体像をざっくり知る

⇒ お勧めなのは初心者用の書籍を3冊読む。

 

② 最低限必要なスキルを書き出す

 

③ スキル獲得に必要な時間やコストを計算する

 

④ 時間又は金銭などの投資がどこまでできるか計算る

 

⑤ 後はサイトを作り修正しながら作業を続ける

 

この順番が良いと思いますよ?そうしないと情報の渦に紛れて沈没してしまいます。詳しいことはHPに書いたので良かったら休日も丸一日を使って読んでみましょう。

 

相当な部分が分かると思います!!ではでは頑張ってくださいね!!